Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は納豆巻きを食べたので雑記にします。

かんぴょう巻きにするかとちょっと迷ったのですが、やはり納豆巻きをセレクトしました。たまに猛烈に食べたくなります。

納豆はかなり日常的に食べているのですが、納豆巻きは最近あまり食べなくなりました。昔はコンビニで買ってよく食べていたのです。

一時期、納豆が新型コロナにほにゃらら…みたいな噂が広まっていたことがあったような気がしますが、発酵食品は免疫力を高める、というよく分からない謎の論理には説得力があるのです。

ヨーグルトも毎日食べています。ただ、菌類は胃で消化されてしまい、腸に届くような気がしないのですが。