Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は案外雪が降らなかったので雑記にします。

まあ降ったとしてもこの気温なら解けてしまうと思うのですが、歯医者に急遽行くことになったので、雪の影響がなかったのは助かりました。麻酔が切れて少し歯茎がじんじんした状態が続いています。歯の方は痛みはありません。

文庫本を一冊読みました。ネットでは速読は遺伝で決まり、訓練しても習得できない、のような説が広まっているようですが、実際に訓練で速読できるようになった人が大勢いるはずなのに、なぜそういう話が広まるのか不可思議です。

そういえば、知恵袋では、学歴は遺伝するという説が流行しているようです。