Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は「俺の塩」を食べたので雑記にします。

「俺の塩」というのはいわゆるカップ焼きそばですが、お湯を入れておく時間が1分というのがポイント。短時間で出来るのでいろいろ楽なのです。なかなか安売りしていないのが難点ですが、安売りしている時に買っておいたのが賞味期限8月だったので、あわてて食べました。

特に何か変わった感じもしませんでした。経験的に、インスタント麺の半年以内の期限経過は食べても判別できないようです。

じゃあ何年も放置したら分かるのか、というとそれもよく分かりません。食べたことがないので。

ちなみに、カップ麺でよく食べるのは何かというと、一番多いのがおそらくカップうどん系で、赤いきつねどん兵衛あたりです。次がカップスター。このあたりは安く売っていることが多いという理由で頻度が増えています。カップヌードル系は比較的高いのでなかなか買わないのですが、あっさりおいしいシリーズは少し安めなので買うことがあります。