Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

生徒会役員共

生徒会役員共」と「生徒会役員共*」は違うアニメなのかという質問が来たので、今日は「生徒会役員共」を。第1期が「生徒会役員共」で2010年夏、第2期がアスタリスクの付いた「生徒会役員共*」2014年冬に放送されています。

TV放送の終了後、各期のOVAが発売されています。dアニメではOVA版は「番外編」として登録されています。

内容は下ネタギャグ(笑)。最初から最後まで下ネタのオンパレードです。生徒会委員長の天草シノと初期の七条アリアのエロボケに副会長の津田タカトシと会計の萩村スズが突っ込むワンパターンが基本です。ブレはありません(笑)。具体的に何か紹介したいのですが、イヤな予感がするので止めておきます。

第1期のエンディング曲「蒼い春」は個人的にかなり好印象で、どこかでネタにした記憶がありますが、どこだか忘れました。