Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はいつもと違う場所にいるので雑記にします。

あずさの車内Wi-Fi、トンネルに入ると反応が戻ってこなくなるのですが、ちょっと困ったものです。接続中のスピードは、一時に比べるとかなり速くなっているような気がします。

もう一つの難点があります。座席のテーブルが微妙なサイズで、ノートpcをその上に乗せることはできますが、乗せてしまうとマウスを置く場所もなくなってしまうのです。膝の上でコントロールしたり、いろいろ工夫して使っています。

そもそも、テーブルの上でマウスを使っても、振動が激しいのでうまくクリックできないことが多いので、置けたとしても無意味かもしれません。