Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は適当な曲を公開したので雑記にします。

youtu.beこれは一体何なのかというと、メロディーだけ作曲してコードを自動で付ける方法はないかというので、メロディーと同じ音をギターのストローク音源に突っ込んだら適当にコードを演奏してくれるんじゃないか、と思って実験してみたわけです。つまり、ギターがジャカジャカやっている所は歌と同じメロディーをコピペしただけなので、手間をかけていません。適当な作り方をしたわけですね。

まあクオリティも適当なわけですが、意外とまともに聞こえるかな、というのが個人的感想です。

これはこれとして、アニメ「魔法少女にあこがれて」の第8話に出てくる挿入歌、すごいです。

youtu.be

そういえばロコロコってゲームありましたね。