Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は Amazonアフィリエイトリンクの貼り方を調査・確認していたので雑記にします。

今年になってから、このブログの Amazon の商品へのリンクが表示されなくなっていますが、何かアレしてアレしないと表示できない、という話らしいです。ただ、売上がないと申請が通らないという説もあって、とりあえず売上はほぼないので、どうしたものかと。貼り直す手間が半端ないわけです。それに対する価値はあるのか。

書評で紹介した本へのリンクはたくさん貼ったつもりですが、殆ど売れたことはないです。

Yahoo!ブログがあった頃は、「Phinlodaのいつか聴いた曲」というブログからアフィリエイトのリンクがあったのですが、Yahoo!ブログが終了するまでの間の売上は 0円でした。当時は「いつかきいた」でググったら最初のページに出てきたのですが、何の効果もなかったようです。