Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は冷凍弁当を買って食べたので雑記にします。

9月は書評で埋めようと思ったのですが、三日坊主どころか0日で終わりました。で、弁当の話ですが、税抜きで298円です。この値段で買える弁当はなかなかありません。

冷凍弁当というのはレンチンで食べるわけですが、値段の割には美味いのではないかと思いました。オムライスの卵の薄さは芸術的でしたが。

値上がりラッシュでいろいろ単価が上がっていますが、工夫で節約しています。例えばお弁当屋で唐揚げ弁当を買うか、唐揚げだけを買ってライスを別で買った方が安いか、というのが微妙です。コンビニで白飯を買うと200円程度ですが、スーパーでご飯のパックを買うと1食100円程度で、セールの時には80円程度で買えます。

だったら唐揚げもスーパーの冷凍買えよ、って話になりそうですが。最近の冷凍食品はクオリティが高く、なかなか侮れません。