Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はチキンライスを食べたので雑記にします。

チキンライスといっても作ったのではなく冷凍ですが。チキンライスのレシピをチェックしてみたら、ξ【謎】を炒めてご飯を入れてケチャップを入れて炒めて塩コショウで味付けして完成、みたいな感じですが、ケチャップとか塩コショウの量がよく分かりません。

細かく分量が書いてあるレシピ通りに量って作れば問題ないと思うのですが、スーパーで冷凍のものを買ったら500gで300円程度なので、下手に作ったら材料費で負けてしまいそうです。

具材を抜いてケチャップライスにすれば多分安上がりなのですが。