Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は冷蔵庫とエアコンの波状攻撃に閉口したので雑記にします。

冷蔵庫はバラバラという感じのヘリコプターのような音がするようになったのですが、これがここ数日だんだん大きな音になり、最後にゴゴゴという轟音になってヘッドホンをしていても音が分かるのでこれはヤバい、侵攻が始まったかと思ったら、ガコンという音がしてその後は静かになりました。何かが壊れた?

その後もまたバラバラという音がしているので、星の一生のように何かが繰り返されているようです。

その冷蔵庫が静かになった隙に、最近静まっていたエアコンが時々ピヨピヨと鳴くようになりました。これも一時期活発に活動していたのですが、最近沈静化していたのです。最近アニメ「たまこまーけっと」を観たのと関係あるのでしょうか【ないわ】。

冷蔵庫は霜が付いている説があるので、そちらで対応すればいいかもしれませんが、中のモノを全部取り出して電源を切るというプロセスが面倒すぎるので、とりあえず聞こえないふりをして無視するようにしています。