Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は眼医者に行ってきたので雑記にします。

初診ではなく、昔行った時の診察券があったのですが、診察前に予約が必要な医院で、診察券の番号を入れたらちゃんと予約できました。以前行った時にそのようなシステムはなかったと思うのですが、ちゃんと画面に氏名が表示されていたので、データが電子化されているようです。

ただ、予約できたのはいいのですが、予定よりも1時間以上長くかかったのは予想外でした。

眼の診察ということで、目に光を当てて見ていくのですが、光を当てられると目が自然に閉じてしまうのでキツいです。結果的には異常なしということでした。

マイナ保険証を使うと少し安くなるというのは知りませんでした。マイナンバーカードは明日受け取りに行く予定です。