Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は昼に入った料理屋で注文をなかなか取りに来なかったので雑記にします。

勝手に席に着いたところを店員さんが見落としたのだと思いますが、特に急いでないのでそのまま座ってスマホしていたら、後から来た客の注文がどんどん入っていくので割と面白かったです。そのまま行ける所まで行っても良かったのですが、何か注文が途切れたので手を挙げて注文してしまいました。

客によっては怒る場面なのかもしれませんが、今日は意図的に気配を消してスマホの操作をしているので、慌てて注文を取りに来なくてもよかったわけです。

昨日のカレー店は数分待っただけで限界を超えて諦めてしまったのですが、今日は10分以上経過しても平然としているあたりが気紛れ過ぎるかもしれません。