Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は Hatena Blog がログアウトした状態になっていたので雑記にします。

dアニメがログアウトになっていたのは分かるのですが、はてなもログアウトした状態になったのは謎。まさかdアニメと連動している…わけないし。

さらに今日は、スマホの下調べ的な感じでスマホショップに行きました。今使っているスマホがちょっと古すぎるので機種変更した方がいいかな、という流れです。

古すぎるというと、台所のシングルレバーの蛇口、微妙に水漏れしているようですが、これは水栓ごと交換しないとダメのような気がしています。ネットで調べてみたら自分でパッキンだけ交換できるようですが、私がそれをやったら破壊工作してしまうような気がします。

電子部品を使った工作は割と得意なのですが、機械系は苦手です。