Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は9000歩達成したので雑記にします。

経路としては、A駅からB駅まで行って申告をして次はC駅からD駅まで行ってもう一つ申告をして、D駅からE駅で乗り換えてA駅に戻ってきた、という感じで、歩きが結構長いのです。

それ e-Tax で処理すれば歩かなくてもいいんじゃないか、という所で完全に IT化に乗り遅れています。そもそも何で e-Tax で申告しないのかというと、特別なICカードリーダーが必要だったから、という理由だったのですが、最近はどうなんでしょう、何か改善されていたりするのでしょうか。

流石に次は e-Tax にしないと面倒すぎて体力が持ちません。

この季節だと税務署がガラガラであることだけは助かります。2~3月の確定申告の時期はモノスゴイですから。