Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は「僕等がいた」を観たので雑記にします。

アニメ観たのだから雑記にしなくてもいいのですが、1日で26話を観るのは流石にちょっとキツいのでHPが0になりました。dアニメでは今日で配信終了なので慌てて観たわけです。原作も読んでないので後がどうなるか知らないのですが、アニメは矢野が東京に行くところで終わっています。

今日dアニメで配信終了になったというと、「ウィッチハンターロビン」も割と好みなのですが、こういう暗いのが好きでないとちょっと辛いかもしれません。

夏アニメの放送中ラインナップからだと、オーバーロードⅣがちょっとエピソードを圧縮しすぎというか、例えば援助物資が強奪されるという重要なエピソードがあるのですが、強奪シーンは全カットで気が付いたらもう強奪されている、みたいな。

個人的に突き抜けていると思っているのはやはり「異世界おじさん」ですね。働く気がないメイベルさん、最高です。