Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はヤクルトにマジックが点灯したので雑記にします。点灯といってもマジック53というのは結構遠いですが。

昔は野球といえばテレビで中継するのをオヤジがビールを飲みながら観戦するというパターンがありましたが、最近は視聴率が取れないのか、なかなか中継してくれません。サブスクのスポーツチャンネルとか契約すれば観戦できるのかもしれませんが、そこまで観たいわけでもないです。

ということでラジオの中継を聞いていたのですが、今日の勝因につながったのが10回裏のヤクルトの攻撃、ノーアウト1塁でボールになった球を高津監督が出てきてリクエスト。これがデッドボールの判定になってノーアウト1、2塁になったわけですが、ビデオ判定というのはラジオではどうなっているのか分からないので困ったものです。