Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は5月16日なので雑記にします。

このパターンでいけば365.25回クリアできそうです【なにが】。5月16日って何かあったっけ…と思って調べてみたら、Apple II が発売されたのが1977年の5月16日だそうです。Apple II といえば、熱暴走したときに基盤をぐいぐい押してから起動すれば動いたとか、ヘンなことを記憶しています。IIc で少し安定したかな、という感じで。

ちなみに Macintosh1984年1月24日発売だそうです。これはどこかの研究室で外国人が背中に背負って持ち歩いていたのを覚えています。日本語版の wikipedia で1か所だけ Mactintosh になっているのが気になって仕方ないので、誰か直してください。Mactintosh はググってみたところ約 42,500件あるようです。