Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はガチで本を読んでいないので雑記にします。

本当に何も読んでないというのは珍しいです。ちなみにマンガはモーニングの発売日なので読んでいます。

この雑誌は「マタギガンナー」「平和の国の島崎へ」などのバトル系が今面白いです。スポーツ系はちょっとマンネリというか盛り上がりに欠けますが、「GIANT KILLING」と「グラゼニ」はそれなりに頑張っている感じですね。

注目は「宇宙兄弟」。宇宙空間で酸素が足りなくなるというSF小説的なシチュエーションで大ピンチです。

どうなるかよく分からないけど面白いのが「ツイステッド・シスターズ」。作者は「天才柳沢教授の生活」の山下和美さんです。姉妹が一つの屋敷で生活する話なのですが、現状は漫画家がネタに困って四苦八苦するフェーズになっています。