Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は外出しなかったので雑記にします。

最近は雑記にするときは理由を書いていますが、過去の内容は確認してないから、そろそろ重複ありますか? 確認のプログラムとか書いた方がいいかも。このブログをクロールして1行目でマッチングさせれば一網打尽できそうです。

最近の昼は炒飯にする率が増えています。フライパンに卵を入れてそれなりに固くなってきたらチンしたご飯と具材を入れて「炒飯の素」を入れて混ぜながら加熱するだけです。味見して味が薄い時は醤油をぶち込んで辻褄を合わせると何とかなります。炒飯というよりも醤油焼き飯です。

今日はちょっと解凍に失敗してガチガチのご飯が混ざっていたのですが、調理中に解凍されるので無問題。最初から冷凍でもイケるのかもしれません。