Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は寒いので雑記にします。

セラミックヒーターを引っ張り出して夜に使っていたりしますが、そこまで寒くはないだろ、という感じは確かにしますが、人間の感覚は絶対的ではなく相対的なので、今まで暑かったところから気温が下がったらとても寒いのです。

私はどちらかというと、冷暖房で対応する前に服で対応するタイプで、暑かったら脱ぐ、寒かったら着る、という感じです。ただし靴下は冬でもイヤで、室内では脱いでいます。

さらにいえば、外出するときはスーツが多く、これは冬も夏もワイシャツの上に上着とネクタイです。真冬はこの上にコートを着ます。それ以上の寒暖差は根性で対応します。