Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

インフィニット・デンドログラム

今日はアニメで「インフィニット・デンドログラム」。2020年の冬アニメ。原作のラノベの著者は海道左近さん。

ジャンルはVRMMO系。ゲームの世界の中でバトルします。主人公のレイはパートナーのネメシスと共にレベルアップして強者になっていきます。ネメシスは普段は少女形態ですが、バトル時には武器や防具に変形します。ゾンビを怖がったりするのがお茶目です。

リアルの世界で実の兄のシュウが同じゲームでプレイしていて超絶強い。熊の着ぐるみというのは、何か最近流行っているのでしょうか。ていうか私もソシャゲでは「くま」か。この「くま」は PostPet のピンクのクマのイメージなのですが。

個人的にはアニメのラスボス、Mr.フランクリンが軽薄というか、精神的に子供で全然面白くも何ともないのが気になりました。このキャラがいなければもう少し面白くなったのに、という感じです。単に相性が悪いのかもしれませんが。

ラノベは未読ですが、アニメを観た感じではかなり省略されたりしていそうなので、これも原作を読んでみたい作品です。