Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

心臓

今日はコミックで、奥田亜紀子さんの「心臓」。短編集です。

掲載作品は、次の通りです。

心臓
ニューハワイ
DREAM INTO DREAM
やま かわ たえこ
るすばん
神様

作品はなんというか、つげ義春さんとか、そんな雰囲気。しかしこの本で特筆すべきなのは、DREAM INTO DREAM の中にある「忍者丸紅」ですね。

もう帰って
いいですか?
(忍者丸紅)

礼儀正しくてよろしいわ。

ねるねるねるね のが
おいしいんですけどぉ
(やま かわ たえこ)

その、ねるねるねるねという回文が私には分からんのですけど、ていうか食べたことが一度もありません。何か人生損しているのでしょうか、私。

学生時代に下宿しているときに実家から段ボール墓が送られてくる、というのは既視感ありますね。


心臓
奥田 亜紀子 著
torch comics
リイド社
ISBN: 978-4845860265