Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はまあヘロヘロというか、朝は風邪っぽくて風邪薬とか飲んでいましたが、既に回復しています。どうも私は蕎麦を食べると体調が回復するようです。

愚物語はサクっとまとめてしまいたいのですが、いきなり最初の話がややこしいですよね。でもないのか。とりあえず概要としては、

AとBは幼馴染

AとCは敵対関係

BとCが結託してAをハメた

Aが孤立して不登校になる

こんな感じなんだけど、Aは別にそれを気にしているような感じでもなく、どちらかというとややこしい奴らの相手をしなくていいから気楽みたいにも見える。私が一人平気派だからそういう解釈になってしまうのか。

この話、最後はツキがない系の老倉育が余計なことをして仲直りさせてしまう、みたいな話でまとめていいんですかね。確かあと半年で卒業みたいな設定だったから、無理して登校しなくても、という状況みたいな気もするし。

この本、愚物語というタイトルですが、実は愚者語なんですね。