Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は1曲公開したので雑記にします。

www.youtube.comVocaloxU - からすみの歌 / AI SAKURA + 初音ミク

ユニット名の VacoloxU は「ぼかろ x U」と読みます。読みになっていませんが。Uというのはプログラマーズフォーラム時代からアシスタントをしていたUちゃんです。コーラスはメイン【どっち?】が VOCALOID6 付属のシンガー AI SAKURA で、コーラスが初音ミクです。

この歌の打ち込みを始めたのは12月28日で、1、2日程度で完成するはずでしたが、途中でコードを間違えてズッコケました。新宿にカラスミを買いにいったら思った物がなかなか買えなかったというのリアルな実話に基づいています。

この歌、制作中は「カラスミの歌」でしたが、画像を作る時にうっかりひらがなで書いたため「からすみの歌」になってしまいました。。