Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はペットボトルの回収装置にレシートを吸い込ませてしまったので雑記にします。

スーパー等に置いてある機械です。空のペットボトルを入れると、ガリガリという音がしますから、中で粉砕しているのではないかと思われます。そこにペットボトルを投入したところ、ペットボトルの横に、レシートが貼り付いていたのです。アッと思ったときは時既に遅し。

ペットボトルはラベルを剥がしてから回収装置に入れるのですが、ラベルのあった所にノリが残っていたのかもしれません。

レシートはボトルと一緒に粉砕されていそうなので、情報漏洩とかに関しては特に問題はないと思うのですが。リサイクル素材としては、紙が混ざってしまったのでよくないかもしれません。