Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はスタバに行かなかったので雑記にします。行く予定だったのですが、何となく量販店でパソコンとか見ていたら時間がなくなってしまいました。

最近は Dynabook が売れているそうです。そういえば最初に買ったノートpc【謎】は DynaBook 初号機でした。OSはMS-DOSで、フロッピーから起動します。ディスプレイは640×400ドットのモノクロ。ちなみにこれを投稿するために今使っているノートpcは3840x2160ドットです。

当時は book の b の所が大文字でしたが、最近は小文字なんですね。先頭も小文字で dynabook と書くこともあるようですが。

チコちゃんのマナー講師の件が炎上しているということに驚きました。コメントしている人達はアレをヤラセだとか演技だとは思わなかったのでしょうか。私は最初から最後まで単なる演出、演技だと思っていたのですが。