Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はスタバで紙カップが出てきたので雑記にします。

スタバではコーヒーをマグカップではなく紙カップで頼むことにしています。紙カップなら蓋が付いているからです。マグカップで頼むと蓋がないので、オミクロンとか騒ぎになっている現状では、ちょっと怖いです。だったらスタバに行くな、という話に発展しそうですが。

さて、最近、カップの蓋を手に入れたので、それを使えばマグカップでも蓋をすることができるようになりました。紙カップだと資源がほにゃららという話もあるので、マグカップを指定しようと思いました。

ところが、スタバでは顔を覚えられてしまって、何も言わなくても紙カップでコーヒーが出てくるのです。なので、いつも持ち歩いているのですが、まだ一度もカップ用の蓋を使ったことがありません。

最初に注文する時にいきなりマグ指定すればいいだけの話なのですが。