Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は朝からドタバタして疲れたので紹介なしの雑記です。何でドタバタしたかというと、眼鏡を作りに行ったのです。

どちらかというと少し鋭い感じのする、「坂本ですが?」の坂本くんのようなメガネがいいかなと思ったのですが、選択したのはコスパのよい凡庸なデザインのものになりました。デザインよりも度数が重要なのです。

アニメに出てくる印象的な人物でメガネを掛けているといえば、女性は結構いそうですが、男性なら「ちはやふる」の新とか、四月は君の嘘の公生。サムライチャンプルーのムゲン。ドラえもんの、のび太君。いずれもメガネがないと何も見えないようです。ムゲンはそうでもないか。あと、エヴァンゲリオン碇ゲンドウ