Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はマンガを読み過ぎているので雑記にします。

昨日は「軍鶏」の後に「いぬやしき」を読みました。この漫画、タイトルで内容が全然想像できないので損しているような気がします。一応ロボットバトル系のマンガになるのでしょうか。よく分かりません。後半で、あと数日で地球滅亡というところの人々の行動はもうちょっと何かありそうな気がしますが、例えば今、3日後に人類が滅亡しますとなった時、何しますかね、という話です。

「軍鶏」は菅原がその後どうなったのか微妙に気になります。

漫画といえば、つい先ほど見ていたクイズ番組「東大王」で最後の漢字の読み問題、東大王チームが「恣」を読めず撃沈したのですが、私はこの漢字、唐沢なをきさんの漫画に「山田恣博士」が出てきたことを覚えていたので当然読めました。

覚えていたといいつつ漫画のタイトルを忘れていたのですが、ググってみたら「鉄鋼無敵科學大魔號」のようです。