Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は焼きそばを作ったら思いのほか上手く(美味く?)できたので雑記にします。

材料は普通に売っている生めん系の焼きそば。3人前で108円。粉末ソースの付いているタイプです。具材は18円のもやし一袋と、ニンニクの入ったスタミナなめたけ。瓶詰ですが、これも100円程度。1/3位を使いました。

まず油をひいてもやしを炒めて塩コショウを少々。これにスタミナなめたけを突っ込み、あとはやきそばの袋に書いてある通りに麺をいれてほぐすだけです。もやしが水分を含んでいるので、麺をほぐす時に水を少なめに、あるいは入れなくてもいいと思います。