Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は東京大学の五月祭があったけど結局行かなかったので雑記にします。

本郷まで行くつもりでしたが雨が降ってきたのでどうしたものか。五月祭に行く目的はグッズを買いたいからなのですが、最近は買いに行ったら売り切れという状況が続いていたので今日はリベンジしたかったわけです。

ところで、実は公式グッズはネットでも買えるのです。販売サイトは五月祭に合わせてオープンします。

販売開始の今日、午前9時に五月祭公式サイトの「五月祭公式グッズ販売」のページをアクセスしてみました。ちなみに「めいちゃんのこひつじ捜索すごろく」が地味によくできています。時間がなくて途中で挫折しましたが。

この公式グッズのページの「グッズ購入はこちら」ボタンを押しても反応がありません。

ちなみに、これを書いている今は販売時間外なのでボタンが押せなくなっています。午前9時頃は押せる状態なのに、押しても反応しないわけです。どーゆーこと?

埒が明かないので、ソースコードを分析してボタンを押したときにジャンプする先を直接アクセスしてみました。これでオンライン販売のページを表示することができました。

しかし購入にはユーザー登録する必要があるようです。いろいろ手間取って商品一覧のページが出た時には20分程度経過。既に売り切れのグッズがあります。してやられました。ただ、私が一番欲しかったのはしおりという低人気商品なので、それは何とかゲットできたようです。