Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はアニメを観過ぎたので雑記にします。

dアニメで今日配信終了するアニメを2本観たのですが、脳力が結構削られました。30話程度観たかな。

脳力というのは脳の力のことで「能力」とは違います、と今更説明する必要はないと思いますが、では「脳力」という言葉はどこで知ったかというと、南方熊楠さんの本に出てきたのが最初だったと思います。自分としてはよく使う言葉なのですが、あまり見ることがないです。RPGに出てくるなら BP でしょうか。

dアニメはいきなり配信終了することがよくあるのですが、こっそり再配信してくれることも多いです。