Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はもやしが高かったので雑記にします。

つい先ほど見ていたTV番組で、もやしが安すぎて農家絶滅の危機みたいな話が出ていましたが、確かに1食20円というのは安すぎる、というのはそうかもしれません。しかしこれを前提に食費を組み立てていると、値上がりしたときに代替食材がないため絶食することになってしまいます。

今日は入れる予定のもやしを抜きにしたメニューになりました。高かったといっても30円とか、そんなものですが、20円から30円というのは50%の値上げです。

先日ATMの操作を間違えて、110円の手数料を取られてしまうことがありました。もやし5袋分か…ということで大変ショックでしたが、30円換算だと3袋強ということで、たいしたことはない…わけではないです。

ちなみに、得意メニューは「もやしカレー」で、20円のもやしと70円のレトルトカレーで作れば1コイン(100円)で食べられる、という感じです。