Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はピンチの夢を見たので雑記にします。

どんなピンチかというと、まず1つ目はサーバーに転送した内容が全部消えているという夢でした。サーバーを更新するプログラムを修正中なので、その影響かもしれませんが、全部消えてもローカルファイルを転送すればいいので現実的には無問題です。なお、サーバーを更新するプログラムはテストも成功し、本日から運用を開始しました。特に問題はなさそうです。

2つ目の夢は英語の授業に潜入する夢です。代わりに出席してくれということで、とりあえず座っていればいいという話だったのですが、他の学生(多分大学です)が持っているテキストを自分だけ持っていないので先生が指示した問題が机上で解くことができず、しかも先生が確認のために一人ずつ見回りに来るので大ピンチです。

ここで何か事件があって、私の席に来る前に先生が呼ばれて外に行ってしまったので、この隙に逃げ出そう、というところで目が覚めました。

このようなストーリーは単に夢日記にしておくのではなく、短編小説にしてみたいものです。