Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は久しぶりにローカルの Jupyter Notebook を起動したらわけがわからなくなったので雑記にします。

具体的には2年以上の空白期間があったようです。何のわけがわからないかというと、以前作っていたテクニカルドキュメントが一部行方不明みたいな。もしかすると前に使っていたpcから移行したときにディレクトリが変わったのではないか、というのが有力説になっています。

昨日からジタバタしていた nginx は想定通りの動作をするようになったので一段落ですが、nginx を起動すると xampp が嫌がるので少し調整してやらないといけないようです。