Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はミサイルがポーランドに落ちたので雑記にします。

現時点ではロシアのミサイルを打ち落とすためのウクライナの迎撃ミサイルがポーランドに着弾した、という説が有力のようですが、そもそも迎撃ミサイルというのは目標のミサイルを迎撃できないときに地上に落ちてくるのでしょうか。それはちょっと自爆というか、あまり歓迎したくない仕様なのですが。

自衛隊は核ミサイルが飛んできた時に打ち落とすつもりらしいですが、打ち落とすとその後は一体どういう状況になるのか、空中で核爆発するのか、軌道が変わるだけで海上に落とすのか、いろいろ分からないです。