Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は花園神社に参拝したので雑記にします。

今の会社になってから、商売繁盛の祈願は花園神社ということに決まっていて、売り上げが増えるのに合わせて熊手も大きくしていく計画だったのですが、思ったように大きくならないのは何故でしょう。世の中は不思議です。

今日は専門書を少し読みました。ていうか、昔読んだ本を引っ張り出してきて確認しました。「アルゴリズムイントロダクション」という、プログラムを勉強する人にとっては定番の名著です。3巻セットで、初学で全部マスターするのは1年かかると思います。

調べてみると現在第三版が出ているようです。私が持っているのは初版第5刷で、定価は3600円でした。第三版は4400円になっています。