Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は殆ど雨に降られなかったので雑記にします。

まず、自宅を出て駅に向かいました。家を出た時点では日差しが強かったです。しかし駅方面に向かううちに、怪しの黒雲が空を覆っていきます。駅に着いたあたりでぽつぽつと雨粒が落ちてきました。1分後は滝のような豪雨。間一髪でセーフでした。

蛍光灯が切れたオフィスでぐだぐだの作業をした後、帰宅するわけですが、駅を出た時は夜、空は既に真っ暗ですが、雲の切れ目がある感じで、明日は雨になるのかな、みたいな呑気な想像をしながら歩いていました。家に着いて2、3分後、またしても滝のような豪雨が降ってきます。

行きも帰りも傘なしで済んだのは、ものすごくツイています。ちょっとズレていたらえらいことになっていたはずです。