Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はすごい台風が来ているようなので雑記にします。

TVニュースでは今までに経験したことのないとか言ってましたが、ワルプルギスの夜級の規模なのでしょうか。ほむらちゃんの出番です。

dアニメで観たアニメは、自分で勝手な評価をして次に見る時のために分類してあります。全作品を評価しているわけではありませんが、現在観たことになっている968作品の中に、評価5を付けた作品は4つ。「化物語」「魔法少女まどか☆マギカ」「ユリ熊嵐」「serial experimental lain」です。

化物語まどマギは超有名ですが、残りの2作品は知らない人が多いのではないでしょうか。

dアニメには「気になる」というハートマーク機能があるのですが、化物語は 130,423、まどマギは 116,522というカウントに対し、ユリ熊嵐は 18,957、lain は 24,947というカウントで少しマイナーな感じがします。2022年9月現在、どちらも配信中です。