Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はスタバでスマホSpotify を使おうとしたら自宅の pc でアカウントを使った状態で曲が聴けなかったので雑記にします。

1アカウントは1ハードウェアで、というのは当たり前なので仕方ないのですが、実はファミリープランで使っているので、スマホ用にアカウントを割り当てておけば使えたのに、というのが残念です。ただしアカウントを変えてしまうと、今までの履歴とか共有できないので、今の使い方だと不便かもしれません。そんな珍しい使い方をしているわけではありませんが。

最近よく聴いているのはアニソンで、特に途中で話が止まっている異世界おじさんのエンディング曲の「一番星ソノリティ」と、黒の召喚士のエンディング曲の「Wherever」をよく聴いています。

あと、なぜか「夏のミラージュ」。「きまぐれオレンジ☆ロード」のエンディング曲ですが、最近久しぶりにこれを聴いた時には、どのアニメの曲なのか思い出せませんでした。

きまぐれオレンジ☆ロード」のオープニングアニメは曲にフラッシュのようにシンクロさせた演出が猛烈に斬新でした。まどかがサックスを吹くシーンは印象的でしたが、Wikipedia にはサックスを吹いているシーンがあると視聴率が下がったという話が書いてあってビックリです。