Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は聖書を読んだので雑記にします。

なぜ聖書を読んだかというと、「積極的考え方の力」を読んで内容を確認したかったからです。聖書は以前、新旧一通り読んだのですが、最近は殆ど読んでいませんでした。ちゃんと暗記していないので、何章何節とか言われてもピンとこないのです。

今回気になったのはマルコによる福音書の11章22節から24節のところ。相手が山でも命令したら動くみたいな話です。旧約聖書にはモーセが海を渡るシーンが出てきますが、これが事実だとして、どのような現象が実際に起こったのかという興味があります。おそらく映画に出てくるようなスペクタクルな現象ではないような気がします。