Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は USB ケーブルを買ったので雑記にします。

そんな珍しいものではなく、普通の Type-A と Type-C のケーブル、あと Type-C から Type-C のケーブルです。前者は何本かあるのですが、最近 USB テザリングがうまく動作しないことが発覚し、試しに他のケーブルで試すために買ったのですが、新しく買ったものだとうまく接続できました。ということは古いケーブルは一体…?

先日の移動では、Type-A と Type-C のつもりで持って行ったケーブルが Type-C ではなく micro USB だったために難儀した、というネタがあります。まぎらわしいです。

今回は2本ケーブルを買ったのですが、色を白と黒にしました。色を変えておけば間違いも減るのでは、という目論見があります。