Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は災害時用の保存食となっていたおかゆを食べたので雑記にします。

期限が切れているのかどうか微妙なのですが、おかゆ自体はスタッフがおいしくいただきました。

おかゆといえば、病気になったときに食べるイメージなのですが、最近そのような機会でおかゆを食べた記憶がありません。一人暮らしの時代は、病気になったらドリンクタイプのカロリーメイトでごまかすとか、そういう感じの生活でした。

おかゆに合うおかずは何か、というところでかなり悩んだのですが、まだ正解が出ていません。塩鮭がいいのではないか、という説は出ています。なめたけや明太子もよさそうです。