Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はヘルメットを get したので雑記にします。

自転車に乗る時にかぶるヘルメットが欲しかったので物色していたのですが、ちょうどいいと思ったのが在庫がなかったので、注文したのが年末。もっとかかるかもと言われていたのが案外早く届きました。

ヘルメットを取りに行く時に、転ぶと危ないので、自転車ではなく徒歩で取りにいきました。帰りは滑って転んだら危ないので、ヘルメットを試着してそのまま被って帰ってきました。最近の自転車用のヘルメットは帽子に似たデザインのものがあって、そんなに違和感はないです。

ヘルメット着用時は安心感がありますが、マスクの着脱が面倒になるというデメリットもあるようです。