Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は雨漏りがあったので雑記にします。

東京の明け方頃の豪雨は凄かったです。雨漏りは横殴りで強烈な雨が降った時に屋内に入ってくるルートがあるらしく、十年以上前から稀にあったのですが、ここ数年はあまり記憶にないので久々に対応しました。真上からではないらしく、そんなに大量ではないので何とかなっています。

昔のマンガだと、部屋にバケツや洗面器を大量に置いて対応するようなシーンが出てきますが、そこまで凄いのは今の家に来る前も経験がありません。

昼までには晴れたので買い物に出かけたのですが、道路の排水溝の周囲には落ち葉が溜まっていました。ニュースではこれが原因で道路が冠水したところもあるそうですが、これは道路用の清掃ロボットで何とかして欲しいです。