Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

ゴブリンスレイヤー11

今日の本は「ゴブリンスレイヤー11」。

今回は女商人と砂漠を旅します。最後はいつものパーティーでドラゴンと戦ってあわや全滅の危機。流石にゴブリンとドラゴンでは格が違うようです。

ストーリー紹介【なにが】はこれ位にして、あまり関係ないところをいくつか紹介します。。

経験点とは、何も怪物と戦う事だけではない。
(p.42)

経験点というのは RPG の経験値のことでしょうか。どんなことでも経験【謎】すれば経験値は上がるのです。そこに拘るとおかしくなりますが、冒険スキルを上げる手段は冒険だけではないのです。

備えあれば嬉しいな
(p.64)

これ、何度か出てきます。元ネタは「備えあれば売れないし」ですよね【違】。

今日の一言はコレで。

つまり奴らは……自分が傍から見たらどうなのか、まったく気づいちゃいねえのさ
(p.142)

灯台下暗し。


ゴブリンスレイヤー11
蝸牛くも
GA文庫
ISBN: 978-4815603304