Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日はちょっと酔ったので雑記にします。酔うと正気に戻るような気がするので怖いです。ていうか月末まで結構忙しいんですよね。こういうの書いてる場合じゃないのですが。

今日は3冊の本を中途半端に読みました。こういう読み方をしているといつまでたっても終わらないような気がしますが、その中の一冊、辻村深月さんの「スロウハイツの神様」から一言紹介します。

始める人ってのはもうとっくに始めてる
(上巻、p.91)

知恵袋とかで「〇〇はまだ間に合いますか」という質問をよく見かけますが、間に合う人は質問している時点で既に始めている人かもしれません。

 

スロウハイツの神様(上)
辻村 深月 著
講談社文庫
ISBN: 978-4062765565