Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は火傷をしたので雑記にします。右手なのでマウスとか心配でしたが、この程度入力できるので問題ないでしょう。

おそらく敗因は鍋を3つ同時に加熱したところにあります。鍋の柄の方向に問題があって、柄が想定外に熱くなっていたようです。3つ同時は滅多にやらないので、経験不足でした。

作ったのはスパゲティで、単にゆでてミートソースをかけるだけなのですが、パスタをゆでる鍋、ミートソースを湯煎する鍋、コンソメスープを作る鍋で3つです。

ちなみに、前回はカレーうどんスパゲティ【謎】を作りました。どんぶりにゆでたパスタを入れて、コンソメスープで割ったレトルトカレーをかけて出来上がりです。スープで割るというのは先日紹介した「はたらく魔王さまのメシ!」に出てくるネタです。本ではうどんにかけるのですが、うどんがなかったのでスパゲティにかけてみたわけです。

想像を1mmも裏切らない予想通りのものができました。この時は柄はそれほど熱くなかったのですが。