Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は土用の丑の日なので雑記にします。

これだけではアレなので、昨日コケた話を書いておくと、昨日、階段でコケました。正確にいえば、階段を下りきったところで躓いてコケて、床に万歳のポーズで伸びてしまったというものです。万歳のポーズになったのは受け身を取る自信がなかったので、変に手をついたら捻挫とか骨折するのではと思い、できるだけ衝撃を受けないように工夫したわけです。上から見ていたら人間が万歳のポーズで伸びているのでインスタ映えしたのではないかと思います。

しかし、どうもコケた原因が釈然としません。今日、同じ場所を確認してみたのですが、もしかするという原因がありました。点字ブロックです。階段を下りたところの点字ブロックが思ったより飛び出ていて、これをつま先で蹴ってしまってコケた、というのが原因ではないかと考えました。

再現テストは怖いのでやっていません。