Phinlodaのいつか読んだ本

実際に読んでみた本の寸評・奇評(笑)

雑記

今日は疲れたのでパスします。魔王さまは10巻まで読んだので、同じエピソードの8、9、10は一気に紹介するつもりです。

3月3日に紹介した、鈴木光さんの「夢を叶えるための勉強法」を確認したいのですが、本が見当たりません。ここ1週間ほど探索を続けていますが行方不明です。ちなみにもう一つ、この2か月ほど探索中のアイテムがあります。

何を確認したいかというと、定期テストの対策として過去問をgetするという話が書いてあったと思うのですが、そこです。そういえば前回紹介したときには具体的な内容を後日と書いているので、それも未解決のタスクです。

過去問をgetして定期テストで高得点を取るという話は「ようこそ実力至上主義の教室へ」にも出てきましたが、みなさんは実際にやったことがあるでしょうか。私は殆どありませんが、1、2回あったと思います。定期テストの過去問を手に入れるというのが案外ハードルが高かったです。先輩はなかなか見せてくれません。「ようこそ」はポイント(作品中では通貨の役割を持つ)で買い取っていましたが、実際にお願いすると点数が低いといって見せてくれません。